最近の記事

2008年03月24日

自分の愛用品

新しい物が好きな分、長持ちもさせ使い倒すのが私の信条。

・・・ってな訳で自分のビジネスツールを

CIMG0855.JPG


吉田カバンのショルダー。
大学1年に買ったものですでに23年の愛用。綻びも無くチャックの開閉はいまだにスムーズ。

アカのLUGGAGE LABELでパスポートケースと同時の購入で愛用している。天候に強く雨に強いところがいい。

トラベラーズノート、ロールペンケース、モールスキン、デジカメなどと一緒に持ち歩く。あとはipod。


CIMG0853.JPG


ノートパソコンは3年ほど前に発売と同時に購入したACERの「フェラーリ3400」CPUはモバイルアスロン64
ACERは台湾のメーカーで液晶の発色の美しさと見易さに定評がある。
このような珍品ぽいものは、サポートやらマイクロソフトオフィスが入ってないので買う人を選ぶが、自分はデスクトップPCの自作組み立てを10年ほどやっていたので、ガワだけにとらわれず自分での使いやすさ、性能、将来的なカスタマイズ性を考慮したうえで購入した。

いまだにトラブルもなくメインマシンとして活躍中。

自分は安いものを衝動買いすることがなく、流行に左右されず高いけど長持ちしそうなものを選ぶ。

衣類でもフライトジャケットの皮のB-3やMA-1も15年選手だし、ステンカラーコートもそうなのである。

メッセンジャーバッグカテゴリのショッピングサイト

最新のフェラーリノートPC
(こちらは黒のカーボンファイバー仕様、700台限定)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。