最近の記事

2007年11月22日

ペン1本1本に思い出がある

入学祝い、就職の贈り物などでペンをいただくことが多々あったのですが、机の奥にしまったきりになっていたり、棚の奥にしまってあったりします。

今になってそれが結構有名どころのペンだったりすると大切に保管しなくてはと思ったりします。
最近では衝動買いでいろんなペンを買うようになってからは机の中に乱雑に入れておくことももったいない気がしましたので整理も兼ねてロールペンケースを買いました。

CIMG0720.JPG



------------------------------------





オンラインにて36で購入

ここは結構衝動買いしたくなるようなものが多くあります。

購入したPencle・ペンクルはスウェードポケットコットンポケットの2種がありますが、スウェードの方を購入しました。

CIMG0718.JPG



大きさは開いた状態で340mm x 205mm
Sポッケ(20mm×幅)が6つ、
少々大きめのMポッケ(30mm幅)が3つ
大きなLポッケ(70mm幅)1つ


巻くとわたしの場合高さが5.5センチくらいになります。

私はすべてのポケットに14本入れていますが、1本1本しっかりホールドでき、巻いたときに互いに干渉しにくくこすれたりしないと思いこれにいたしました。
スウェードなので、ほこりがつきやすいのですが。

上部のポケットにも消しゴムやポストイットなども収納可能です。

仕事を始めるときに広げるのはスタート時の儀式のようなもの、終了時にくるくるまとめて1日のメリハリにするというのはいかがでしょうか。整理癖がつくかも。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。