最近の記事

2007年09月25日

パピエダルメニイでストレス解消!

ビジネスのストレスや沈んで悲観的な気分をリフレッシュするのに「香り」のグッズも流行しています。

しかし、道具を買い揃えたりするのは結構たいへんだったりします。ましてや男の自分が買うにはちょっと・・・

そんなときに文具兼雑貨店で見つけた「パピエダルメニイ」

約縦5.5cm×8.8cmでスリムな外観は手帳やポケットに入ります。

CIMG0682.JPG


香りの成分は安息香(ベンゾイン)の木から採られた樹液を元に作られており、何千年の昔から薫香として重宝されていました。
インフルエンザや呼吸器の病の予防としても効果がある成分らしい。

「安息」という読んで字の如く、イライラとした怒りの感情や悲観的な感情をリラックスさせ、緊張やストレスを取り去る効果があるようです。

パピエダルメニイはフランスで1885年から120年使われており
病院でも空気浄化作用があるために使われているようです。
湿気の多い部屋や締め切った部屋で使えます。

香りはバニラ系の甘い香りでやわらかくリラックスできる香り。

使い方は簡単で、1枚ちぎってアコーデオン状に折り小皿の上で火をつけるとほのかな香りとともにチリチリと燃えていきます。

火をつけるときはほんの端っこの角につけるようにすればひとりでに燃えていきます。(火をつけすぎると紙が燃えあがってしまい意味がないので炎は吹き消してしまってください)

リラックスしたいとき、気分をリフレッシュしたいときに使ってみてください。

そのままでも香るので、私は本のしおりとして挟んだり、手帳に挟んだりと携帯してちょっとしたリラックスの道具にしています。

CIMG06668.JPG




↑ 人気のパピエダルメニイ(オススメ!)




(↑ 生誕120周年記念のタイプです。)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「超」手帳法 (「超」整理手帳シリーズ)
Excerpt: はっきり言ってしまえば、「超」整理手帳の宣伝。出版社も、昨年から「超」整理手帳を発売している講談社ですからね。この点からは、星1つ減らさざるを得ない。しかし、手帳の使い方、ITとの比較、ところどころの..
Weblog: 文具をたくさん集めました
Tracked: 2007-09-27 02:08

【 パピエダルメニイ 】について最新のブログの口コミをまとめると
Excerpt: パピエダルメニイに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Weblog: プレサーチ
Tracked: 2007-10-03 08:44

「パピエダルメニイ」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
Excerpt: パピエダルメニイでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
Weblog: ブログの口コミ、評判、いい商品!
Tracked: 2007-11-15 13:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。