最近の記事

2007年09月25日

トラベラーズノートは遊び友達の感覚

トラベラーズノートは約1年使ってみて、人によって決して使い勝手のいい手帳ではありませんしクセがあるし好き嫌いのはっきり分かれる手帳でしょう。

見て「おもしろそうだな」と興味を引かれるものの、その構造の大雑把さ(いい意味でシンプル)や、ちょっとしたポーチ位の大きさに敬遠される方とそれでも使ってみたいと思われる方に別れるのかもしれません。

ちょっとユニークなものを持ちたいとか、手作り感や風合いを重視した雑貨的なものが好きな方。

遊び心で、写真や絵を描いて貼り付けたり、自由な発想で外観をいじってみたりするのが好きな方にはいいと思います。

私はスケジュール管理や、マインドマップ、らくがき、うまい店情報、購入予定の本などある程度アバウトに使っています。

タイムシステムなどのシステム手帳やら使ってましたが現在はトラベラーズノートに落ち着いています。

この手帳をパートナーとしてたとえるならば、ちょっとクセのある遊び友達の感覚かな?

遊び感覚でこの手帳を使うと、いい刺激になっていいアイデアが浮かんだりすることが良くあります。
クセがあるので使い勝手を工夫する。そんなことが苦にならない方にはいい選択でしょう。


posted by JIN at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | トラベラーズノート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57110704

この記事へのトラックバック


Excerpt: システム手帳システム手帳(システムてちょう)は、手帳の一種で、本体がバインダーの仕組みを持ちリフィルと呼ばれる用紙部分を交換可能なものをいう。概要システム手帳は、イギリスで1921年に「6穴バインダー..
Weblog: 日用品いろいろ紹介しています
Tracked: 2007-10-17 13:11
×

