最近の記事

2007年09月24日

トラベラーズノート・カスタマイズ(3)

まあ、ちまちまと時間のあるときに手を加えていくわけですが・・・

2007はオリジナルのトラベラーズノートのマンスリーリフィルを使っていました。(現在も使用中)
2008年度は新たにTRAVELER'S notebookミドリ トラベラーズノート用リフィル2008年週間ダイアリーが発売されるようです。

時間単位のスケジュール管理が出来、かつ見開きで1週間の流れが把握できるものが欲しいと思っていましたので、買おうかと思いましたが、今回私はサイズが同じなアーティミスのARCD (A5スリムサイズ)【2007年9月はじまり手帳】パスケットの中身だけ使用することにしました。

外のカバーを取り外して中身だけでも176ページで1cmの厚みがあり、トラベラーズの皮に挟んだ際は少しはみ出しますがそんな大雑把な感じも、ゴムバンドで巻けば何とかなるでしょう。


アーティミス パスケットはカバーがパスケースのものですが、要は中身が外せるものなら何でも良かったのです。(アーティミスシリーズにはカバー付とそうでない物があります)


中身の色使いが気に入ったので買いました。ぱっと開いて「色」のついたものは「脳」を刺激しますのでコレがいいと思いました。
早速使いたかったので、9月始まりでマンスリー(2007/9〜2008/12)&ウイークリー(2008/1〜2008/12)のタイプをチョイス。

CIMG0635.JPG


CIMG0634.JPG


でも、カバーを外した表紙が真っ白で味気ないのでちょっとオリジナリティを出してみることにします。(シールとかラベルとか貼って)

ARCD (A5スリムサイズ)内部仕様(メーカーリンク)


posted by JIN at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラベラーズノート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56929439

この記事へのトラックバック
×

