最近の記事

2012年06月22日

激痛!自分で足ツボマッサージにはまる

自分はとにかく1日の終わりの疲れが足裏にくる。足裏が熱くふくらはぎから内臓のほうにつかれが上がってくるような感覚で、風呂に浸かっても温まっても疲れが取れないような感覚。

そこで激痛と評判の「足ツボ」本とツボ押し棒を購入
家族ではまっています。




「これはイタイ!!めちゃくちゃ痛い!」

ツボをえぐる様に押し込む。
骨から肉をそげ落とすつもりで。
皮の奥を掻き分けて老廃物を抉り出すように。などと本文に書かれている通りにやると非常に痛い!でも、自分自身だとどうしても手加減してしまう。
うわべだけなぞってもものすごく痛いのだが、それを掻き分けて「プチプチ」とか「ゴリゴリ」と手ごたえのある部分こそが「老廃物」なのであって痛みに耐えつつその部分を押しもむことでそのあとの楽チンが手に入るのである。

妻、子供にやってみると非常に痛がるが、妻は尿道の反射区を非常に痛がったが効果がありその夜何度もトイレ(おしっこ)に行き、「滞っていたものが全部でた感じ!」と非常にすっきりした様子。

私も痛みに耐えつつやると胃から下の部分が非常にすっきりして、夜ぐっすり眠れます。
これはいい!夏バテ予防にもいいかもしれません。


posted by JIN at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276738641

この記事へのトラックバック
×

