最近の記事

2010年02月08日

ウォークフィット(ウォークフリー)を輸入

あなたの靴底を比べてみてください!左右の減り方が違いませんか?

あなたの足が体全体を歪めています!!

という訴求ポイントで世界で売れているというウォークフィット(日本での販売名は「ウォークフリー」)

左右の足のバランスの違いが骨格のズレを起こし、膝腰の痛みや肩こり、疲れなどのお悩みを引き起こします。

足裏のかかとなどにかかっている体重を足裏全体に分散し、負担を軽減することで、体のズレやゆがみを矯正するインソールです。

CIMG2872.JPG




=====================


元々海外品なので、EBAYにアクセスして比較的安く購入しました。

私の足のサイズが28センチなので、サイズGを選択。

ソール自体は柔軟性のあるサーマルプラスチックラバー
LOWタイプ MEDタイプ HIGHタイプの3種類のアーチパッドつき

この商品は靴底と足の土踏まずの間の空間を埋め、靴が地面に接地したときに力を分散させ、足裏の負担を軽くするという考え方なのでしょう。

最初はアーチパッドのLOWからはじめて、徐々に慣れてきたら、アーチパッドの高さを変えていけばいいです。

装着間はかかとの返し部分が私の足にぴったりホールドされてズレなどは感じません。しかし、慣れていないせいかアーチパッドの密着する土踏まずに圧迫感を感じます。

土曜、日曜と装着しつつ本屋へ行き数時間いましたが、アーチパッドの圧迫感は変わらずとも、本当に足の疲れがさほど感じられません。

かかとが安定しているからか、おしりから腰の辺りが延びるような感覚で姿勢が良くなった感覚があります。

数回使用で感じたことは

長時間立っていても、足の疲れが少ない。
体の姿勢が伸びるような感覚。


今後どのような変化があるのか続けてみたいと思います。
私は顎関節症でも悩んでおり、あくびするごとに不快な「ガクッ」が発生するので体全体の矯正でよくなるかもしれません。

肩こり、疲れなどでお悩みならば試してみてもいいかもしれません。現在日本でもネット通販で簡単に手に入ります。

¥3980
ウォークフィット WALK fit バランス強化型インソール (日本名:ウォークフリー)







posted by JIN at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140587581

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。