最近の記事

2010年01月07日

目標達成する技術

久々の更新です。本年はこのブログを活性化したく思います。
去年も年間で250冊は本を読んでましたので、得た気づきなど書いて見たいと思います。

マイケル・ボルダック著 

1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」



を読みました。

たくさんの成功法則の本やネットでお金持ちになる手法など手に入るのに、成功できる人はほとんどいないのが現状です。

成功には80%の感情と20%の方法論が必要で、20%の方法論だけを求め本やセミナーに投資し続けても、5〜10年たっても成功できない。

感情を伴った行動が必要であるのですが、自分の感情をよく知り、うまくコントロールしていく必要があります。

成功への行動を起こす際に障害となる「感情」をいかに味方につけてコントロールし、成功に導くかを理解する本です。

フォレスト出版の本なので非常に読みやすいです。

感情を伴わない目標は達成できない。

成功したときに享受する賞賛や喜び、不安がなく幸福感に溢れているという感情を得た時こそが成功である。

たとえば大きな家を建てて住みたいという願望も、「家族を幸せにして仲の良い心地よい生活をしたい」という感情に起因するものであり、家を建てることは手段であるといえます。

将来目標を達成した自分のマインドをイメージするということが大切であるかを教えてくれます。
posted by JIN at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォトリーディング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。